アラフォーママの副業日記♡

会社勤めの2児のママです^ ^仕事、育児、家事、そして副業をしながら奮闘していく様子を綴ってます!モヤモヤしながら過ごした日々にサヨナラ!!副業を決意し動き始めた日々の様子を日記としてblogに綴っていきます(*´ー`*)モヤモヤしてる人、今の生活を変えたい人、もっと稼ぎたいー!ってママは必見(?)です!

副業日記③「選択」するということ。

「すべては自分の選択次第」

 

 

この言葉、

私をモヤモヤから脱出させてくれた言葉です!

 

この仕事を始めるキッカケとなったセミナーで

講師の方が話された言葉なんです✨

 

 

 

今の自分を作りあげたのは、

これまでの自分がすべて選択した結果。

 

 

 

変わり映えのない生活

お金がない

仕事がイヤ

毎日忙しい

その他もろもろ…

 

 

全部ぜーんぶ、自分が選択して作りあげたものなんです…

 

 

3年後の自分、

何も変わっていない…?

 

 

 

そんなん絶対イヤやーっ!!!

 

 

って心の底から強く強く思いましたね。

 

「成功の法則」は

成功してる方の言葉を素直に受け止めて、

行動に移すだけ。

 

 

ほんとこれだけなんだと思います。

 

 

ネットワークの仕事って、

セミナー、トレーニング、説明会、オリエンテーション、ミーティング…と、

成功されてる方から教わる勉強会みたいなものがとても多いです。

 

そうやって仲間意識を持ったり、

自分のモチベーションを保ったり、リクルートの方法を教わったりして成長していきます。

というか、私は成功マインド人間形成?みたいな感じだと思ってます^ ^✨

 

 

なので本業の仕事があったり、

小さな子供いたり、夜は出られなかったり、

と時間の制限のある人は色んなことを

やりくりして参加する時間を作ってます!

 

そこまでしてでも

聴く価値があるものなのです✨

 

 

私にはまだ小さな子供がいます。

正社員で仕事もしてます。

 

なので最初、いや今でもまだ

土日や夜に家を空けることに少し抵抗や罪悪感があります💦

(会社休むのは何とも思わない 笑 )

 

このことで本当に悩んだ時期もあり、

この仕事を紹介してくれた友達に相談に乗ってもらったりしてました…

 

 

でもね、

結局はこの悩みはすべて自分への言い訳なんですよね。

本心は「それには行きたくない」

だったんです。

 

それをなんやかんや理由つけて、

「本当は行きたいんだけどぉ…」ってね。

 

 

 

そんな自分がイヤでした。

でもこの歳になるまでずっとそうだったんです。自分では気づいてなかったけど、そうやってここまでの人生を生きてきたんです。

 

それに気づいたとき、

メチャメチャ落ち込みました…

そうじゃない!と認めたくない自分が今の私と隣合わせにいた気がします。

 

 

そしてそのことをすぐ、仲間にアウトプットしたところ、

「大丈夫!

そうやって自分自身を素直にフィードバックしていることで、ちゃんとマインドセットが出来てるよ!」

 って言ってもらえました😆

 

 

だからこの先も無理をせず、


自分がこれは参加したい!参加するぞ!
って決めたものだけに参加することにしました😊
あとは行動に移すだけ。

 

それをするかしないか、だけです。

 

 

人は毎日知らず知らずのうちにたくさんの選択をしています。

 

そこを意識して生活するだけでこの先の人生は何倍にも大きく変わって行くんですね✨

f:id:ruutan1236:20180113181856j:image