アラフォーママの副業日記♡

会社勤めの2児のママです^ ^仕事、育児、家事、そして副業をしながら奮闘していく様子を綴ってます!モヤモヤしながら過ごした日々にサヨナラ!!副業を決意し動き始めた日々の様子を日記としてblogに綴っていきます(*´ー`*)モヤモヤしてる人、今の生活を変えたい人、もっと稼ぎたいー!ってママは必見(?)です!

副業日記①どんなビジネス?

昨日からblogを再開し、副業を始めたことを告白しました。

 

 

で、一体何始めたの…?

 

 

ってところなんですが、

 

 

包み隠さずお話します★

ネットワークビジネスを始めました!

 

 

 

「なーんだ、ネットワークビジネスかぁ」

 

 

8割?いや、9割の方がこう思ったんじゃないですか?

 

 

なんで??

 

 

「だってねずみ講みたいなやつやろ?」

「上だけが儲かるやつやろ?」

「友達に物売りつけて稼ぐやつやろ…?」

 

 

まだありますか?

 

 

 

…って、どんなビジネスやねん!!(笑)

 

 

悪いとこしかないやんかー!(笑)

 

 

そもそもねずみ講って、

どういったもので、どういう仕組みで、

なんでイヤがられてるか??

 

 

ちゃんと説明できます??

 

 

説明も出来ないのにねずみ講を否定するなんて、ねずみ講に失礼じゃありません?

 

 

なーんて思ったりもしますが、

実際にねずみ講は法的に禁止されていて、 見つかればすぐ摘発されます。

 

そして商品はなく、上だけが儲かるシステムで、被害者も沢山でます。

 

これが「ねずみ講」と言われているものです。 

 

わかりやすく言うと、

ピラミッド型の組織ですね。

 

でもこのピラミッド型の組織、

どこかでよく見かけませんか??

 

 

そう!

 

あなたが勤めている会社の組織もピラミッド型ですよね??

社長がいて、取締役やその他役員がいて、

部長や次長、課長、係長…そして大勢の

平社員。

 

 

ねずみ講との違いは被害者がでない、ということだけです。

 

これらのピラミッド型の組織を、

ヒエラルキーモデル(階層)」と言います。

経済用語だそうです。

 

 

結局のところ、

世の中のほとんどの人がこのヒエラルキーモデルの中にいるわけなんですよね。

 

 

このヒエラルキーモデルの反対が、

「ネットワーキング(平等)」なのです!!

 

 

 

 

これを知った時、私はネットワークビジネスのすごさを確信しました。

 

 

どんなすごさかまだ伝わらないと思いますので、おいおいお話ししますが、

ねずみ講とは全く違う!

ということをわかって頂けたらブロックが

1つ外れたということです★

 

f:id:ruutan1236:20180109234650j:image