アラフォーママ♡ちょっとためになる日記

会社勤めの2児の母。少しでも豊かな暮らしを夢見て何かしら模索中…

滋賀の魅力発信②

滋賀の様々な魅力を伝えています♡


ちょっとでも興味もってくださる方がいらっしゃれば嬉しいです


今日はとってもいいお天気でしたね晴れ
暑くもなく、いい感じに風もありました。


こんな日は滋賀の湖岸道路はあちこちで車が渋滞します。
信号の少ない湖岸道路が渋滞するのは、春から夏の間の天気が良い日!!

琵琶湖岸ではBBQやウィンドサーフィンをする人たち、湖岸道路は自転車やバイクを走らせる人たちでいっぱいです

 

本日私は家族と一緒に実家に帰っていました。

実家があるのは彦根城で有名な彦根市なんですが、市の中でも一番端っこなので、超田舎です(笑)


すぐ隣は東近江市というところで、車でちょっと行けば、近江牛を飼っている牛舎、お野菜を作っているビニールハウス、田園が広がっています。


この東近江市に「大中(だいなか)」という町があるんですが、ここの農家さんで獲れるミニトマトが超絶品なんです🍅

皮が薄くて食べやすく、なんといってもすごく甘いんです


ここのミニトマトを1度食べたら、スーパーで売ってるのなんて口にできません!!マジで。


お値段も100gで100円で、市販で売ってるのと大差ないのに味は全く違います。


私がこのミニトマトを口にできたのは、母がこのミニトマトを作っておられる農家さんの家に直接買い付けに行ってて、母から勧められたのがキッカケでした。

母も仕事先のいとこから、この農家さんを教えてもらったとのこと。


クチコミは広がる


生協とかにも卸しておられる農家さんなので、たまに生協の広告にも出てるようなんですが、とにかく獲りたてのミニトマトの味は本当に格別です★


あー、もっと色んな人に食べてもらいたい!!


ちなみに母はいつも1kgのパックを購入してます。
写真は400gです。

ビニールハウス栽培なので、おいしいミニトマトは1年中食べることができますよ〜

f:id:ruutan1236:20170603232541j:image