アラフォーママの副業日記♡

会社勤めの2児のママです^ ^仕事、育児、家事、そして副業をしながら奮闘していく様子を綴ってます!モヤモヤしながら過ごした日々にサヨナラ!!副業を決意し動き始めた日々の様子を日記としてblogに綴っていきます(*´ー`*)モヤモヤしてる人、今の生活を変えたい人、もっと稼ぎたいー!ってママは必見(?)です!

実は色々やってるんです…

こんばんわ、 yukiです★

 

ここ何回かブログアップしましたが、どこがためになる日記やねん!!

と、思ってる方も多いはず…

 

ゴメンナサイm(_ _)m

あれ書こう、これ書こうと色々構想は練ってるんですが、なかなか思考と身体が追いつきません…

ほんま、もうちょっと頭良かったらなぁ・・・

って、つくづく思います・・・

 

 

さて・・・、今日でGWも終わりですね~

やっぱ休みはあっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

 

今回は自分の中で踏ん切りをつけるためにも、

ちょっと私の事を書こうと思います。

 

タイトルにちなんでるんですが、

私、ほんと色んなことやってます!

 

実になってるのか、なってないのか・・・

 

それさえも自分でよくわかんないくらいなんですけどね(笑)

 

大きな分類でとりあえずあげてみると・・・

 

 

 

・株の売買

 

投資信託

 

せどり(メルカリ、ヤフオク含む)

 

・マイル(ANAJAL共に)

 

ふるさと納税

 

 

 

てな感じでございます。

 

で、「こんだけお金関連やってて、どんだけ知識になってるんやろー」

 

と思って、ほぼ何の勉強もせず、今年1月にFP3級の試験受けてみたんです。

 

 

そしたら・・・、なんと実技試験だけ満点に近い点数で受かりましたよ!!

 

でも、FPの試験って、学科と実技の両方受かって資格がもらえるものなので、

学科に落ちてたら何の意味もない・・・

 

今度はちゃんと勉強して受け直します。

できたら2級までは取りたいなぁ。

 

 

話しがそれてしまいましたが、

上に書いたことの他にも小さなこと、色々ちまちまやってたりもします。

 

 

お金の入口いっぱい作りたいなー

 

って。

 

でも、どれもこれも中途半端…

 

だからうまくいってる気がしない!!

 

得してる気分にもならない!!

 

仕事しながら、子育てしながら、

全然やりきれてない…

 

 

 

あかんやん、何がしたいねん、私…

 

 

 

こんな風に思い始めて

はや、1年ちょい過ぎてしまいましたよ…

 

 

 

で、今日は最初に書いたように、 

そんな自分への踏ん切りのために、

今日まで実践したこと書きました。

 

皆様に知ってもらうために!!

 

これから私がどう変わっていくか、文章にして

残しておきたかったのです。 

 

勝手にせーや、って感じでしょうが、

あたたかく見守ってやってくださいm(._.)m

 

 

まだ、何からすればいいかわかりません。

ある日劇的に変わる、といったことでもございません。

 

ちょっとずつちょっとずつ、

自分を変えていきたいと思ってます。

 

5月14日、セミナーに参加してきます。

人生初めての経験です。

 

今まで、行こうかどうか悩みに悩んでいた人のセミナーです。

 

今日、ストンと参加ボタンを押せました。

 

毎回、すごくすごく悩んでいたのに。

なぜかはわかりませんが、1つ行動しました。

 

行動しないと始まらない!

 

鉄則ですね。

 

 

そういうことから始めていきたいです。

 

 

文章、内容共に無茶苦茶でしたが、

最後までお読みくださりありがとうございましたm(_ _)m

 

 

明日からまた仕事です。

 

おやすみなさい🌙