アラフォーママの副業日記♡

会社勤めの2児のママです^ ^仕事、育児、家事、そして副業をしながら奮闘していく様子を綴ってます!モヤモヤしながら過ごした日々にサヨナラ!!副業を決意し動き始めた日々の様子を日記としてblogに綴っていきます(*´ー`*)モヤモヤしてる人、今の生活を変えたい人、もっと稼ぎたいー!ってママは必見(?)です!

子育て中のパパママの携帯は??

こんにちわ、yukiです★

昨晩(今日ですが)は寝られず、ブログを書いていましたが、

なにやら意味不明のことを書いてしまってたらすみません・・・

完全な寝不足で今日は目がショボショボしてました。

さて、今日は携帯電話のお話をちょっとしてみようかな、と思っているんですが・・

皆さんはどのキャリアの携帯を持ってますか??

一昔前までは、docomoausoftbankくらいしかなかったキャリアも今では

格安sim携帯?とかなんとか、ヤフーモバイルやら楽天モバイルやらいっぱい出てますよね~ ←あんまりわかってない(笑)

で、ひとまず最近の格安携帯はおいておいて。

今回は大手キャリアの中のdocomoに注目してみたいと思います★

ちなみに私は、20年間docomoの携帯を使い続けている真のdocomoユーザーですが、

docomoのまわし者でも、ショップ店員でもございませんので、あしからず(笑)

1.2年前ですかね~?

大手3社の携帯電話会社が顧客を取り合って、

「他社から乗り換え!キャッシュバック〇〇万円!!!」

なんていう広告が、店頭や街中にバンバン貼られまくってたのは。

あの頃ほんとすごかったですよね~、キャッシュバック。

携帯電話3台、5台まとめて乗り換えたら何十万という現金がもらえたんですから・・。

実は私も、現金ほしさに、1度は乗り換えを検討した身なんです(/ _ ; )

でも!!!

踏みとどまりましたd( ̄  ̄)

それはなんでかっていうと・・・

docomoは、新規顧客獲得よりも、既存顧客を大切にする!という方向性を強く前に出してきたからなんです。

その証拠に、新規顧客獲得のためのキャッシュバック制度をいち早く取り止めたのはdocomoでした。

そして、もう1つ。

キャッシュバック戦争(勝手にそう呼んでいる)が勃発する以前から、

docomoだけが、「長く使えば使うほど、割引率があがっていく」という、長期利用ユーザーのための料金設定をしていたからなんです。

それを知ったとき、

「乗り換えるのはやめよう!docomoで使い続けよう!」

って思ったんです(^_^)☆

実際、乗り換え時のアドレスを他社携帯に移したりするのも自分でせなあかん、みたいなウワサも出回ってて、え~面倒くさいなぁ・・・、って思ったりしてたのもあるんですけどね。

そんなこんなでdocomo携帯を使い続けてるわけなんですが・・・、

ここから今回の本題★

今年1月にdocomoが、

「子育て応援プログラム」

ってのを始めました。

子育て中の皆様、ご存知でしたか??

私は何かお得なことはないか、と常に動き回っていますので、この情報をいち早く知りえ、登録にはdocomoショップに行かないとダメだということで、ヒマを見つけてすぐにdocomoショップに行きました。

で、「子育て応援プログラム」って、何?

って方のために簡単に説明しますね。

その名の通り、お子様がいらっしゃる方のみ登録可能なプログラムで、対象の子供の年齢は0歳から12歳まで。

お得な内容は大きく分けて3つ★

クラウド容量が50GBプラスされる(写真なら約27500枚、動画なら約550分を保存)

②毎月フォトブックがもらえます(登録してから13ヶ月が無料期間)

③子供の誕生月毎にドコモポイントが3000pもらえる(つまり毎年3000円!)

すごくないですか?

まさに、既存顧客を大切にするdocomoが打ち出した第1弾の企画だと思います。

まず①ですが、子育て世代のパパママさんはほんとたくさん写真撮りますもんね~

だからめっちゃありがたいですよね!

で、これをdocomoの専用アプリ「フォトコレクション」てのに保存していくんです。

そしたら②、簡単にフォトブックが作れて、なんと郵送して贈られてきます♡

毎年、父の日、母の日のプレゼントに頭を悩まされてましたが、これでしばらくはプレゼントには困りません!!

「孫写真集」

ですから(笑)

絶対喜ばれます!!

「アルバムがあるから別にフォトブックなんかいらないよ~、普通に現像してくれる方がいいんだけど~」

という方も中にはいますよね?

そんな方にも嬉しいL判プリントサービスもあるんです。もちろん期間中は無料!

アプリからぴぴっと選ぶだけで写真が郵送されてきます♡

お家で写真をプリントアウトされてる方も、わざわざカメラ屋さんに現像に行かれてる方も、これなら楽ちんでほんと嬉しいサービスですよね(´꒳`)

最後③、私的にはこれが一番ありがたい✨

ちょっと触れた通り、登録した子供が12歳の誕生月を迎えるまで、毎年誕生月にdocomoポイント3000Pがもらえちゃうんです♡

6ヶ月という有効期限付きですが、今やdocomoポイントが使えるお店はわんさかありますから、ほんと助かっちゃいますよね♫

LAWSONやマックなんて、街中どこでもありますし、ネットショッピングにも使用できます。

最近知ったのは、あの「メルカリ」でもdポイントが使用できるとのことで、ビックリでしたヽ(・∀・)

ただ、ケータイの料金の支払い系には使えないので注意です。

あと、大事なことが1点。

この「子育て応援プログラム」は、 親の契約携帯1台に対して、子供を1人しか登録できません!

なので、3人の子供がいたとしても、最高2人しか登録できないですし、パパかママのどちらかしかdocomo携帯持ってなければ、1人しか登録はできません。

もちろんパパママの2人共がdocomo携帯なら、1年間に6000円分のdポイントがもらえるわけですから、ステキですよね♡

ほんと色々お得なので、是非docomoショップへ登録に出かけてみてほしいです( ˘ω˘ )☘️

それともう1つ、docomoにはお得なことがありますので、知らなかった方は是非使ってみてほしいです。

これです↓

これ、他社にもあるかもですが、

何かっていいますと、

楽天で買い物しよう!」

「旅行行きたいな~」

って時、ネットで検索してサイトやHPにいきますよね?

その検索をする前に、この「ドコモキャッシュゲットモール」を経由して検索すると、

買い物代や旅行代金に応じて、何%かをキャッシュバックしてくれるんです。

こういった経由サイトは色々ありますよね。

イオンのポイントを貯めたり、ANAマイルを貯めたりできる経由サイト。

そんなのと同じものなので、全く怪しいものじゃないですからね!!

だってdocomoがやってるものなんですから、そもそも安心です♬

この「ドコモキャッシュゲットモール」は、ドコモユーザー以外の方でも利用できますし、

キャッシュバックは、もちろんdポイント、携帯の支払い、そして現金にも換金できます。

なので、まだどこの経由サイトにも登録していない方は是非、使ってみてくださいね

最後に再度、ルータンはdocomoの回しもんでも、ショップ店員でもありません(笑)

でわ、おやすみなさい。