アラフォーママ♡ちょっとためになる日記

会社勤めの2児の母。少しでも豊かな暮らしを夢見て何かしら模索中…

今話題のやせおか♡

こんにちわ、ルータンです★

 

まだまだブログを続けて書くことができない私ですが、読者になってくださった方がいる!!

 

なんで!??

 

めっちゃうれしいんですけど(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

とはしゃいでる今日このごろです。

よーし、がんばるぞ!!

って気になります。

 

 

で、お題のとおり、今話題になっている、

やせおか。

 

「やせおか」って何??

 

って人!!まだいますよね??

 

料理本の名前です。

「全部レンチン!やせるおかず作りおき2」

でしたかね?

4月に発売されたばかりですが、すごい人気だそうで…

しかも、この2は、

全部レンチンで10分でできちゃう、ってのが

売りです。

 

「毎日、夕食のメニューに頭を悩ませてるそこのあなた!買ってみてよ!その上やせれるわけよ?買わなきゃ!!」

 

と言われんばかりに、衝動的に買ってしまいました…

 

だって、うちの家族、みんなちょっとずつデブってきてる気がするんだもん…(T_T)

私以外は野菜嫌いな人たちだし、魚より肉の人たちだし、何より白飯、麺類、粉もんが好きだし、お菓子大好きだし…

 

絶対太るやん!!

って要素満載。

 

で、いつもはクックパッド見て料理するくらいな私が、この本を発売後すぐ購入したってわけ。

 

で、まぁ、率直な感想は…

 

普段家にある材料では作れんな…

あと、

 

子供が、好きそうなメニューがあんまないな…

でした。

(批判ばっかでゴメンナサイ…)

 

そんな中から、これなら子供も食べてくれそう!ってメニューを10個ほどチョイスし、これでやせるんなら作ったろやないかい!!

と、食材を買うべく、いざっ!!

 

 

なのですが…

 

 

 

このレシピ、

食材揃える前に必要なものがあるんです…

 

そう!

レンチンには必須の、

耐熱容器、耐熱皿、耐熱ボールです。

 

うちにはなかったぁ〜(/ _ ; )

あって、ジップロックの容器…

 

でも…

 

 

結果として、出来ちゃった♡

 

普通のお皿とジップロックの容器で。

多分、どこかの焼物の瀬戸物みたいなやつ以外では出来るんちゃう??

って感じですよ。

 

食材も買わないと家にはないものも結構ありますが、1回買うと他のレシピにも使えるものも多いので、以外と使い回しができて経済的かも(゚∀゚)

 

作って見た感想は…

 

おいしいやん♡

 

でした。素直に。ほんまに。

 

自分では到底思いつかない調味料の組み合わせ。それをレンジだけで作るということ。

 

おいしいですよ!奥さん!

料理の新しい発見です✨

 

作りおきおかずなので、ほとんどのレシピのものが、冷蔵で2〜3日、冷凍で1週間ほど保存出来るんですが、うちの場合、保存することなくその日になくってしまいます…

意味ないやん(゚∀゚)/

 

今度からもっと沢山作ろっと!

 

また時間があるときに、我が家で作ってみたレシピを紹介しますね〜♫